6月はフォース フォー グッド月間
みんなで笑顔の輪を広げましょう
日本では、まだ食べられるのに捨てられてしまう食品ロスの量は年間約472万トン。これは、日本人1人当たり年間38キロ、1日約103グラム(おにぎり1個分)に相当します*1。このような状況の中、お腹をすかせた子どもがいることをご存知ですか?
ひとり親世帯の51.8%が「生活が苦しい」と感じ、30.3%が「食料が買えなかった」経験をしているそうです*2。豊かなイメージがある日本でも、食の不均衡は確かに存在します。そんな困難な環境にいる子どもたちに笑顔を届けるためには、あなたの力が必要です。ニュースキンと共にアクションを起こしてみませんか。
毎年6月は世界中のニュースキンで、「人々がより豊かになるための力となる(Force for
Good)」というミッションの実現を目指すためのフォース フォー
グッド月間を実施しています。この期間に、子どもたちや地球の未来のために、みんなでできることを考えてみましょう。
*1 農林水産省「食品ロス及びリサイクルをめぐる情勢」<令和6年11月時点版>
*2 内閣府「令和3年 子供の生活状況調査の分析 報告書」
※「フォース フォー
グッド月間」の略称は「FFG月間」です。FFG(エフエフジー)とは、ニュースキンの企業理念「Force for
Good(フォース フォー グッド)」の頭文字で、多くの皆さまから親しまれている略称です。
家庭で余っている食品を、必要な人へ寄付する
フードドライブ

「もったいない」を「ありがとう」の笑顔に変えよう
食の支援を必要とする人たちへ食品を寄付するフードドライブをブランド
センターで実施します。「買い置きの缶詰が残っている」「いただきもののお菓子が食べきれない」など、ご家庭で眠っている食品がある方は、ぜひご協力ください。
寄付していただいた食品は、「今日食べるものがない」という不安を抱える子どもたちを少しでも減らせるよう、セカンドハーベスト・ジャパンを通じて、「フード
フォー キッズ」を利用されるひとり親世帯など、食べ物を必要としている人々に届けられます。
フードドライブ詳細
期間:2025年6月1日(日)~30日(月)
持ち込み先:ブランド センター(東京・表参道)
期間中は、パネルの展示や印刷物の配布も行います。
食品をお持ちいただいた際はスタッフまでお声掛けください。
※賞味期限および成分表示(日本語または英語)が明記されており、賞味期限が1ヵ月以上先の日付である食品が対象です。
※生鮮食品や瓶類、または開封済みのものは対象外です。
※会員の方はもちろん、非会員の方もご参加いただけます。
※フードドライブの持ち込み先では写真および動画(以下、写真等)の撮影が行われます。写真等は、当社の公式Webサイト、印刷物、各種イベント等で使用される場合があります。写真等の撮影にご協力いただける参加者には、写真等の使用に際し、肖像権・プライバシー権・パブリシティ権、著作者人格権等すべての権利を行使せず、写真等を無償で使用することに同意いただきます。なお、未成年者は、保護者が同条件に同意する必要があります。
被災地の子どもたちへ、文房具セットをつくって届ける
キッツ フォー キッズ プログラム

学びを楽しくする文房具を一緒にラッピングしましょう
毎年、東日本大震災 被災地の子どもたちに文房具セットを届けるプロジェクトを実施しています。今年も、会員の皆さまと社員が協力して文房具をラッピングするボランティアの日を設けました。参加をご希望の方は、下記の募集要項をご確認のうえ、ご応募ください。
キッツ フォー キッズ ボランティア募集要項
実施日:2025年6月18日(水)午前・午後(予定)
場所:ブランド センター(東京・表参道)
定員:20名程度(予定)
募集期間:2025年5月8日(木)〜5月23日(金)
※応募は1 IDにつき1名とし、応募フォームの記入も1 IDにつき1回となります。
※応募数が上限を超えた場合は抽選となります。
※参加者の皆さまには、広報部より当日の詳細をEメールでご案内します。
※会場では写真および動画(以下、写真等)の撮影が行われます。写真等は、当社の公式Webサイト、印刷物、各種イベント等で使用される場合があります。写真等の撮影にご協力いただける参加者には、写真等の使用に際し、肖像権・プライバシー権・パブリシティ権、著作者人格権等すべての権利を行使せず、写真等を無償で使用することに同意いただきます。
ニュースキン製品の使用済み空き容器を回収する
Force for Greenリサイクル プログラム

空き容器をリサイクルして、
霧多布湿原の保全につなげましょう
会員の皆さまのご協力により実施している本プログラムでは、空き容器を回収するごとに「テラサイクルポイント*3」が付与され、寄付金に換金される仕組みとなっています。2024年5月~2025年4月までの期間には、203,477ポイント*4が貯まりました。このポイントは、テラサイクルを通じて「霧多布湿原ナショナルトラスト」に寄付され、植樹など湿原保全活動や環境教育に役立てられます。みどりの地球を未来へつなげるために、大好きな製品を使い終えた際には、空き容器のリサイクルにご協力ください!
*3
協力パートナーである、テラサイクルのポイントプログラム。テラサイクルポイントは、回収容器1個当たり1ポイントで、1ポイントは1円で換算されます。
*4 ニュースキンジャパン全拠点の獲得数。
Force for Green リサイクル プログラム概要
期間: 実施中
参加方法:
ニュースキン製品 リサイクル対応リストを必ずご確認のうえ、対象製品の空き容器を回収ボックスに入れてください。
回収場所: ブランド センター(東京・表参道)
霧多布湿原ナショナルトラストへの寄付
実施: 2025年6月
寄付金額:203,477円
空き容器回収実績: 約
40,928.6キログラム、
1,020,194個
(2021年7月~2024年12月累計)
ブランド センターで見て・知って・参加する
ニュースキンの社会貢献

私たちの想いを知って、一緒に参加してみませんか
会員の皆さまからお預かりした寄付金が、どのように役立てられているのかを知っていただける冊子や、フードドライブとキッツ フォー キッズの活動の様子をご覧いただけるパネルをご用意。また、Caféでは、寄付につながるメニューを提供しています。社会貢献活動をもっと身近に感じていただけるさまざまな企画がありますので、ぜひお立ち寄りください。
店舗での企画一覧(予定)
期間:2025年6月1日(日)~30日(月)
実施店舗:ブランド センター(東京・表参道)
・冊子「ニュースキンジャパン社会貢献活動2025」の配布
・フードドライブ、キッツ フォー キッズ関連のパネルの展示
・「リーダー・イン・ミー」教材、空き容器をリサイクルして製作された文房具などの展示
・全メニューの半額が子どもたちへの食糧支援につながるCafé*
* 全メニューの半額がニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金に寄付され、ひとり親世帯へ届けるお米の購入費用等にあてられます。お米は、ニュースキンジャパンとセカンドハーベスト・ジャパンの特別パッケージで届けられます。
だれでも今すぐ参加できる
ニュースキンジャパンの社会貢献活動
基金への寄付やお気に入りの製品を使うことが
社会貢献につながります
ニュースキンの会員の方であれば、どなたでもニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金への寄付に参加することができます。皆さまからお預かりした寄付金は、食糧・教育・環境の支援に役立てられます。未来を支える子どもたちに、たくさんの笑顔を届けましょう。
参加方法
ニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金への寄付
1,000円からできる「単発寄付」とマンスリー サポートによる「継続寄付」があります。

製品購入を通じた寄付
全製品の売上利益の1%がニュースキンジャパン フォース フォー グッド基金に寄付されるOne for Smiles
プログラム。大好きな製品を購入して使うことが社会貢献につながります。